紅葉

通院記録

おとといくらいから おなかがゆるかった紅葉さん

ついに 血便shock

にゃんこは 結構でやすいとはいえ まだ体が小さいので

病院へ。

結果 腸炎とのことで お薬を頂帰宅

まあ 本人は食欲も元気も余るほどあるので 心配は無いのですが。

ついでに エンゾウさんも去勢のタイミングを見ていただくため

一緒に病院へ

想像以上に体重が増えてて びっくりでした

エンゾウ 2.35キロ

紅葉   1.8キロ  なんと500グラムも差がついちゃいました。

Hirota_006 ひとつの椅子に 2ぴきで寝られるのもいつまでかしらね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

通院記録 またかよ(笑)

133 紅葉とエンゾウ 2度目のワクチン接種に行ったようです。行ったよう???そう 私は前日 旦那の事務所の方の送別会で 飲みすぎて なぜか発熱gawk

紅葉たちは 育ての母である うちのスタッフが病院へ連れて行ってくれましたcoldsweats01

体重が 紅葉1.1キロ

エンゾウ 1.15キロと 順調に育っております

普段の遊び方を見ていると 紅葉のほうがはるかに活発で身軽

この50グラムの違いがあの身軽さに現れているのでしょうかcoldsweats01

二匹を一緒に抱っこすると もう手の中から はみ出す部分も多くなり いつまで一緒に抱っこできるのかな。

紅葉とエンゾウは やんちゃな小型犬と会う機会が多いけど かなり平気で遊びに誘っていたりする。

先日も初お泊りのスコッチちゃんに抱きつかれ羽交い絞めにされべろべろよだれだらけになっていたcoldsweats01

子猫のくせに 爪を出したりしないで遊んでいるので 紅葉とエンゾウは将来有望の わが社の看板猫になれそうですwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫じゃらし

131 猫じゃらしをいただきましたlovely

しかも ねずみのおもちゃ 五個もついている豪華版shine

紅葉もエンゾウももう夢中 他のおもちゃで遊んでいても これを出すと lovelylovely

猫まっしぐらな 魔法のおもちゃです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

喧嘩も遊びも

111 仲良し兄弟は 喧嘩も良くする

112 しかもカメラ目線で 喧嘩です なぜゆえに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉プロフィール

F6819cdb 紅葉です 5月の大雨の中 空き家となっている隣の家の 室外機のところで 出会いました

実は この日 先に保護していた子猫を新しい飼い主さんへ 引き渡したばかりだったのですが また拾っちゃいました

推定4月上旬生まれと見られる 女の子 保護してすぐは 御飯もミルクも口にできず 心配しましたが・・・今は一緒にいるエンゾウの分まで横取りするお転婆娘です

自宅には 猟犬魂全開のたまきがいるため たまきに勝てる大人になるまで 旦那と私の事務所で暮らしています

とても人懐こくて 犬も平気な紅葉ですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)