弘毅

記念日

すっかり忘れていましたが 6月の9日は 弘毅さんが我が家の子になった記念日でした^^

新幹線で手荷物270円の運賃で神戸から博多へやってきて

早五年。

色々ありましたが あっという間の五年です

たまきが 相変わらず うはうはのお子ちゃまだからか 

最近はなんとなく おっさんくさい弘毅さんです。

ホテルの常連さんの中でも 年長組になり

総支配人のように イヌ同士の揉め事に目をくばり(笑)

というか たまきが 他の子と遊び始めると やきもち焼いて たまきに襲い掛かるのですが・・・^^; 

これからも 弘毅さんは 弘毅さんでいてほしいと思いますね。

そうそう 弘毅さんもたまきさんも 最近妹がほしいそうです(夫談 笑)033

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弘毅の憂鬱

Hirota_002 7月8月となんだかんだで 大忙しの 母

「母ちゃんは忙しいから 僕は後でだね 我慢我慢」と母思いの弘毅さん しかし KYの弟たまきは そんなことお構いなしで 我先に母に甘える。母に甘えた後は また弘毅に甘え 疲れたら 母の膝枕で眠る・・・

弘毅さん 母に甘える事ができませんweep

でも 心配後無用 実力行使の弘毅さんは ソファーに座る隙間20センチの母とタマキの間に 強引に大きな体を押し込んで 母の膝枕ゲットいたしますsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

通院記録

068 通院と言っても 病気ではなくて 月に一度のフィラリアのお薬をもらいに行きました。

なんだか ばたばたしている日常 病院と散歩を一度に済まそうと 怪獣2匹と歩いて出発

朝一は雨だったので 涼しいだろうと思い歩いていたら 途中から 太陽が出てきて 帽子をかぶり忘れた 40女には 危険な日差しですshock

寄り道せず すれ違う人に話しかける猶予を与えず ひたすら歩き続け 病院へ到着 お薬だけもらおうと思ったけど せっかくなので 月一の体重測定 

弘毅さん 27キロジャスト

たまきさん 29.7キロcoldsweats01 先月より一キロ近く 増えてます

御飯をPHケアに替えたのもあるのかも知れませんが 体重増加です。

先生曰く 筋肉で増えているようなので問題ないとのこと。

たまきさんは 小さい頃に前足の異常があったので 体重増加には先生が神経質です。

まあ 弘毅さんよりも 体高が5センチくらい 高いので このくらいの体重差で オッケーのようです

弘毅さんも 春先にガツンと減ってしまった体重が御飯を替えて戻りつつあるようです。弘毅さんは お腹がとってもデリケートなので ドライフードの5グラムの増減でも すぐにお腹が「ぴぃ~」となっていたので フード選びには 気を使います。

そうそう 弘毅に良かったので たまきにも 与えたら たまきは替えて一週間後に 耳の中が真っ赤になり それを引き金に マラセチアが 活発に動き出してしまい お薬のお世話になりましたcoldsweats01

なので たまきさんは 御飯はPHケアに決定です。

写真は 玄関から見た 怪獣二ぴき

何を見ているのやら 母にもわかりません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

喧嘩も遊びも 怪獣編

078 紅葉とエンゾウの兄弟喧嘩は 可愛いけど この怪獣コンビの喧嘩は そりゃー大迷惑bearing

カーペットはぐちゃぐちゃ 重いソファーも動く

082 でも とっても仲良しさんhappy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

弘毅のプロフィール

008_4  2004年3月15日生まれの ラージミュンスターレンダーの弘毅さん

今4歳と3ヶ月

○十年犬と暮らしてきたけど 初めて飼う男の子&大型犬

見た目の怖さと違いとっても繊細heart01

体重27キロ 体高69センチの足長スレンダーさん

2004年6月9日に新幹線のぞみで 母の手荷物として 神戸より家族の仲間入り

お姉ちゃん思いの母ちゃん命のマザコン野郎です

| | コメント (0) | トラックバック (0)