日記・コラム・つぶやき

初体験

初体験といっても あまり良いほうの初体験ではないのですが・・・

旦那のお父さんの具合が良くなく 先日人生初めて病院で夜をすごしました( ̄◆ ̄;)

血圧と心拍数を表示する器械とにらめっこしながら いろんな音が聞こえる病院の夜中は

独特ですね

休むまもなくナースコールで呼び出される看護士さん(部屋が ナースセンターの隣だったもので)

大変なお仕事だとつくづく感じました。

家族でも出来ないよと思うことをやってくれ 頭が下がります

モンスターペイシェントなる人々がいるようですが こんな姿を見たら ひどいわがままなんていえないよね~と思いましたわ。

写真はその病院への行きがけに 遭遇した霧です

怖かったわ 真っ白なんだもんΣ(゚д゚lll)アブナッ !Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

毎日思うこと

コウタマの散歩コースに 某国立大学の学生寮がある

この国立大学 来春から郊外の新校舎へ完全移転の為この学生寮もなくなるそうだ

ここの寮祭は有名だったな~とか思いながら歩いているんだけど

国立大の寮のためか ここって結構な広い敷地でそれを フェンスで全部囲ってある

しかも グランドもあり 一部芝生状態

これって これって 広大なドックランじゃん(* ̄ー ̄*)

うらやましげに 毎日横を歩いております

何百万歩譲っても ドックランには なんないよね~

006 そんなに見つめても 無理だよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

模様替え

今の家に住んで 6年

なんだかんだと 家具も増え・・・これが また コンセプトバラバラ

怪獣も二匹となり 動きやすいように 安全なようにと家具を配置していたら

なんとも 人間の住みにくく くつろぎにくい部屋となり・・・

思い切って インテリアコディネーターなる職業の方に

二時間一万円で相談し 模様替えを実行

今までほとんど使っていなかった南のお庭側の部屋をリビングにして

来客が多い我家ということで ダイニングテーブルを その隣の部屋の真ん中にど~んと配置 初めは 「え~自分で考えればいいやん」とせこい旦那も文句を言っておりましたが実際配置換えをしてみたら「いいね~ なんか 落着くね~」ですってconfident

やっぱり 専門家にお任せするのが 一番ねnote

なんだか 最近あまりいい流れがきてない気がする我家

模様替えでリフレッシュとなるでしょうかね

写真は 我家の一番大切な家電 テレビ(爆)

結婚10周年ですでに 四代目です(* ̄ー ̄*)

だってさ 会話がないんだもんε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

175

| | コメント (4) | トラックバック (0)

頑張れ わたし♪(笑)

久々の更新でございます

最近は 仕事のお休みをいただくごとに 旦那の実家でいそいそと嫁業に励んでおります。家じゃ週1から2回のペースで 「御飯作りたくない 外メシじゃ~」の私ですが 旦那様の実家では 数回分のの食事を作り 冷凍庫にストック

義父が腸閉塞気味のため 消化の良いものをと思っても 喜寿のお年の義父のお口にあう食べ物とは うまくマッチせず・・・頭を悩ます毎日です。

また 自宅のトイレ掃除なんて ダスキンさん任せで 自分でするときは ちょちょいのちょいと簡単にしているのに 昨日は 床から壁から ドアまでお掃除どこかでみた 紙やすりで こびりついた長年の汚れも落としたりして 「あたしって 頑張ってるのよ~」と 独り言で 自分を誉めたりして(笑)

そういえば去年の今頃は 義母が遠くの病院へ入院し 往復300キロのお見舞いのひびでしたわね~ 旦那の実家は往復150キロくらいなので 去年より通うのは楽だけど その先でのお仕事が ちと大変

でも 今まで 元気な両親に甘えて 仕事優先の嫁だった私なので 今までの分 嫁の仕事をさせていただきます^^

コウタマも紅葉もエンゾウも元気にしてます

元気すぎて 母の仕事を増やしてくれてますがねι(´Д`υ)アセアセ160

| | コメント (8) | トラックバック (0)

許せん!!

毎日テレビや新聞で騒がれている 「事故米」のお話

焼酎王国九州は 大打撃

お気に入りの焼酎メーカーが テレビで取り上げられ 回収作業をしているし

まじめに販路拡販に取り組んできたのに かわいそうだよね

と 怒り心頭の中 その酒造の焼酎を昨晩 一升瓶でキープ

Hirota_010 やっぱり美味しいわ~

しかも 旦那の支払だと より美味しく 沢山のめるわ( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし あの農水相のおじさん いい加減にしてよね

福岡の恥だよ。

先日実家の夏祭りに来てたんだよね

まだ 大臣就任前だったけど。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あっという間に

九月ですよshock

日常に追われ 家の中の片付けも終わらないし

10日前ほどに 「急ぎでお願いします」と出した クリーニングも まだ受け取りにいっていないcoldsweats01

当然のごとく ブログの更新も滞り

どうにか 毎日の食事と洗濯と 犬猫の世話だけは やっとりますthink

今日は 旦那が家にいてくれるので コウタマを見ててもらって

仕事しながら たまった雑用をすませましょうかね。

事務所で 紅葉とエンゾウに 癒されながら 久々のブログ更新ですhappy01Hirota_007

紅葉と紅葉饅頭 もうすぐもみさんの季節だねwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

毒吐き

嫁は。。。 私は。。。

 召使じゃないんじゃ!!

ちょっと すっきり(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残暑お見舞い申し上げます

姫が逝って 駆け足の二ヶ月弱・・・

気がつけば なんだか 秋の気配sign02

仕事して 家のことして コウタマ孝行に紅葉とエンゾウ孝行

実家のばーちゃんの初盆の手伝いに実家へ行って

仕事して 家の事して コウタマして 紅葉にエンゾウして 

友達と宴会して 仕事して 。。。。。。。

ちょっと一休みしたいよ~と 弱音を吐いていたら・・・

なんと 今度は 旦那の親が入院することになりそうshock

しばらく忘れてた 嫁業もすることになり

どこか 一つ看板を下げなきゃやってられません

どこを下げる?やっぱり妻業だよね~catface

これが一番支障がなさそう

でもね~ 自分でクリーニングすら出しにいかない旦那様

あなたの妻は 今大変お疲れでございます

体がずっしり重いです(いやいや そうでなくてcrying)忙しいのと きついので

コアリズムやる暇もありませんわcrying

153 なぜか まだおかまじゃないのに オカマ座りが得意の エンゾウさん なんだか おまたの二つの毛玉が 急成長 そろそろ オカマさんに変身時期かもね

でも 本当猫は癒されるわ~heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

加齢の為か?!

今月初めから ひいている風邪が治らず 咳が とまりませんweep

二つ病院へいって 二つ目の病院で随分楽にはなったのですが

時々 喘息の発作のように 咳が出てしまいます

旦那に「年だから 治らんとよ」とか 言われてしまい

悲しいかな 反論できない私ですcrying

しかしsign03 ビールは 毎日おいしくいただけてますhappy01

去年買った ビール用の冷蔵庫大活躍

今年も 緑のエビス漬けの毎日でございます

そういえば 天国のしゅうちゃんも ビール好きだったよね~

それで テレビに二回も出ちゃったのよね

しかも 発泡酒なんて 問題外で スーパードライよりも モルツ

モルツよりもエビスが好きな 結構通な犬でしたわ

心臓が悪くなってから 禁酒だったけど よく盗み飲みしてたよね

だから テーブルの上のビールは要注意だったけど

いまじゃ しゅうちゃんの後をついで タマキが 大きな体と長い舌をいかして

盗みのみの毎日ですcoldsweats01P1010779

紅葉さんは 飲まないよねsign02

しかし この紅葉さん いけてない

実物はもっと美人さんなのよcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

前進

姫のことで 沢山の方にご心配と励ましをいただきました。

これも すべて しゅうちゃんがいたからこそ 出会いがあった方々です

しゅうちゃん 最後に大きなプレゼントありがとねwink

母は 日々前進しております

前を向いて歩いています 

しゅうちゃんの事を思い出すと 初めは 「あーしてあげればよかった」

「仕事なんかしなくて ずっとそばにいてあげればよかった」とか 沢山後悔の念ばかり沸いてきたのですが そんなことばかり 考えていても

でっかい黒い犬は 腹をすかすし トイレもする

猫も日々成長し やんちゃで 机の上のものを 落として回る

そうそう 母は 下を向いてちゃ いけないのです

前を向いて 前進しなければ!!

137 いただいたお花の一部です  花よりだんごのしゅうちゃんでしたが 母の40回目の誕生日より 沢山お花が届きました。これも 花好きの母へのしゅうちゃんからの プレゼントかなwink

なーんて思っていたら なんと一昨日冷蔵庫が壊れてしまいました。食い意地の張ったしゅうちゃんが 冷蔵庫を天国へ持参されたようですcoldsweats01父も母も 少し困りましたよshock

139 うちのスタッフがくれた お花には 花より団子の姫向きに りんごが刺さってました これ 赤くなれば食べれるそうです。すごいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧