« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

今年もあと二日

前回のブログのコメントに返信せず 更新することを お許しくださいね。

12月半ばに 結婚以来 嫁である私の最大の理解者であり

最高の味方でいてくれた 義父が亡くなりました。

夏に違うことで 我が家の近くの大学病院に入院し 大きな病気が発覚

来年の桜が見れるかどうかと言われていたのですが

それよりも随分早く 逝ってしまいました。

「病は気から」と言うけれど 色々な事があり(嫁の口出しできないこと云々)

見る見る生きる気力を失っていった父

旦那にとっても 大きな存在だった父

彼も 自分の意見が通らずつらかったはず

すべての家のことをやってきた父だったもので 葬儀やそのほかの事が

全くどうしてよいかわからず 未だにごたごたしていますが

義父が私に引き継いでくれた 会社を継続していくためにも

今年の年始年末も頑張って働きます。

今年は 姫も逝き 義父も逝き なくしたものが多かったけど

新しい命も得たものね^^

P1040939 円造さん 3.8キロ

紅葉さん 2.4キロ すくすく成長中

円造さんは 少し食べ過ぎのようです^^;

014 もちろん こちらも大きく成長中^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初体験

初体験といっても あまり良いほうの初体験ではないのですが・・・

旦那のお父さんの具合が良くなく 先日人生初めて病院で夜をすごしました( ̄◆ ̄;)

血圧と心拍数を表示する器械とにらめっこしながら いろんな音が聞こえる病院の夜中は

独特ですね

休むまもなくナースコールで呼び出される看護士さん(部屋が ナースセンターの隣だったもので)

大変なお仕事だとつくづく感じました。

家族でも出来ないよと思うことをやってくれ 頭が下がります

モンスターペイシェントなる人々がいるようですが こんな姿を見たら ひどいわがままなんていえないよね~と思いましたわ。

写真はその病院への行きがけに 遭遇した霧です

怖かったわ 真っ白なんだもんΣ(゚д゚lll)アブナッ !Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

毎日思うこと

コウタマの散歩コースに 某国立大学の学生寮がある

この国立大学 来春から郊外の新校舎へ完全移転の為この学生寮もなくなるそうだ

ここの寮祭は有名だったな~とか思いながら歩いているんだけど

国立大の寮のためか ここって結構な広い敷地でそれを フェンスで全部囲ってある

しかも グランドもあり 一部芝生状態

これって これって 広大なドックランじゃん(* ̄ー ̄*)

うらやましげに 毎日横を歩いております

何百万歩譲っても ドックランには なんないよね~

006 そんなに見つめても 無理だよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

添い寝 その後

弘毅さんが 私のベットに寝るようになって・・・

犬たんぽのおかげでぬくぬくかと思いきや

なんだか 気がつけば 肩は布団から出て 体はベットぎりぎりの所で止まってる状態

なんだか 寒いんですけど。゜゜(´□`。)°゜。

一応人並みの(笑)ダブルベットなんですが 弘毅さん初めは足元で丸くなっていたのが

最近はベットの真ん中で寝ているのだ

これが姫くらいの体なら どっこいしょっと 足を体の下にいれ

わんの体をお腹の上まで持ってきて お腹に犬たんぽ状態で寝れるんだけど

さすがに弘毅さんじゃびくとも動きません。

布団を引っ張りたくても 重い(u_u。)

これを阻止するためには 弘毅さんより先にベットに入るしかないですわ

ちなみに 弘毅さん隣の旦那のベットには 一度しか寝た事が無い

というか 私が一度意地悪して「やっぱり 乗ったらだめ」といったら

旦那のベットに寝ちゃった

彼のベットは私のよりもちろん狭いので(爆)すごい寝方になってたわ

ええ もちろん 旦那の寝相がね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »