« 円造さん おかまになる | トップページ | 模様替え »

頑張れ わたし♪(笑)

久々の更新でございます

最近は 仕事のお休みをいただくごとに 旦那の実家でいそいそと嫁業に励んでおります。家じゃ週1から2回のペースで 「御飯作りたくない 外メシじゃ~」の私ですが 旦那様の実家では 数回分のの食事を作り 冷凍庫にストック

義父が腸閉塞気味のため 消化の良いものをと思っても 喜寿のお年の義父のお口にあう食べ物とは うまくマッチせず・・・頭を悩ます毎日です。

また 自宅のトイレ掃除なんて ダスキンさん任せで 自分でするときは ちょちょいのちょいと簡単にしているのに 昨日は 床から壁から ドアまでお掃除どこかでみた 紙やすりで こびりついた長年の汚れも落としたりして 「あたしって 頑張ってるのよ~」と 独り言で 自分を誉めたりして(笑)

そういえば去年の今頃は 義母が遠くの病院へ入院し 往復300キロのお見舞いのひびでしたわね~ 旦那の実家は往復150キロくらいなので 去年より通うのは楽だけど その先でのお仕事が ちと大変

でも 今まで 元気な両親に甘えて 仕事優先の嫁だった私なので 今までの分 嫁の仕事をさせていただきます^^

コウタマも紅葉もエンゾウも元気にしてます

元気すぎて 母の仕事を増やしてくれてますがねι(´Д`υ)アセアセ160

|

« 円造さん おかまになる | トップページ | 模様替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事のみならず、嫁業でも大忙しみたいですね。
プラスワンコのお世話。
健康、元気でないと続きませんから体には十分気をつけてね。

犬も人間も、健康が一番、ちぅとやそっと、悪くたって暴れん坊だって、元気ならばま、いいか。。。と思う今日この頃。
ニーナが体調悪くて悩んでたこと思えば今の悩みなんぞ、くそ贅沢だよね。。とわかっているものの、毎日の破壊ぶり、噛み付き暴れぶりに辟易する毎日です。

投稿: Emi&Nina | 2008年10月30日 (木) 20時20分

Emi&Ninaさん♪

ちょっと病人を抱えているので なんだかんだと^^;
というか 看病している人の愚痴を受けに 帰っているというのが 正しいかな^^;

この状態で もし具合の悪いしゅうくりいむがいたらと思うと大パニックですが 今はそうですね~ 元気があまっている怪獣しかおりませんので 嫁業もなんとか こなせていますね。
犬も人も健康が一番ですね^^

投稿: しゅうくりいむ | 2008年10月30日 (木) 20時25分

しゅうさんの具合が悪いのかしらと心配していました。
お嫁さん家業・・・・
食事の支度が一番大変ね。

わたしは完全に出入り禁止のようで・・・
義母や姉 孫にも会って貰えないの
車の運転もお気をつけて下さいね。

投稿: ソニアママ | 2008年10月31日 (金) 23時28分

体が弱ると気も弱りがちに・・・
なんだかんだといってもしゅうさんが来るのを楽しみにしてるのでは?
随分と忙しいようですが、自分の体も大事にしてくださいねぇ♪

投稿: かたさん。 | 2008年11月 1日 (土) 20時07分

ソニアママ♪

すごーーーーくご無沙汰です
私は げんきですよん
御陰様で 仕事も去年より忙しくて 元来怠け者の私ですので 今の状態に 少々ストレスを感じているけど^^;

ソニアママに 聞きたいことあるにので 今度メールするね。

投稿: しゅうくりいむ | 2008年11月 3日 (月) 16時37分

かたさん。♪

ハイ もちろん私が倒れたら コウタマにエンモミが困るので 頑張ります 程ほどに(笑)

そのうち「あんた 誰ね?」といわれない様に 足しげく通って嫁をアピール(笑)

投稿: しゅうくりいむ | 2008年11月 3日 (月) 16時39分

偉いわ~ 嫁の鑑だわ~
私はもう開き直って好きにしてるんでお声もかかりません(笑)

そろそろストレス溜まってるんじゃない?
たまには息抜きしないと、大爆発するよ~
それから車の運転くれぐれも気をつけて!

よさげなコテージってどこよ?
今度教えてねんwink


投稿: maropy | 2008年11月 4日 (火) 12時03分

maropyさん♪

いやいや あんまり出来てないのよね~
それに 嫁業したら ストレスたまるので 旦那相手に毎回爆発しております(爆)

コテージね 一日一組限定でドックランもあったよ

投稿: しゅうくりいむ | 2008年11月 6日 (木) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054062/24871385

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ わたし♪(笑):

« 円造さん おかまになる | トップページ | 模様替え »