« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

弘毅の憂鬱

Hirota_002 7月8月となんだかんだで 大忙しの 母

「母ちゃんは忙しいから 僕は後でだね 我慢我慢」と母思いの弘毅さん しかし KYの弟たまきは そんなことお構いなしで 我先に母に甘える。母に甘えた後は また弘毅に甘え 疲れたら 母の膝枕で眠る・・・

弘毅さん 母に甘える事ができませんweep

でも 心配後無用 実力行使の弘毅さんは ソファーに座る隙間20センチの母とタマキの間に 強引に大きな体を押し込んで 母の膝枕ゲットいたしますsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

不思議な関係

実は たまきさん 八月中旬くらいから

免疫が落ちたことによる 疾患がでてしまっているcoldsweats01

食事も生活も変わっていないのに 何で免疫が落ちたのか?

獣医さんによると 多分原因は 「しゅうお姉ちゃんがいなくなったこと」

弘毅は 我家に来たときから しゅうちゃんがいて しゅうちゃんだけ

つれて出かけたりとかすると 分離不安で

泣いていたりとかしていたのに たまきは お兄ちゃん子で

あまりしゅうちゃんは 関係ないって感じだったのに。

堪えていたんだ~と主治医に言われて 納得。

まあ 別に落ち込むとか 食欲不振とか 聞き分けが良くなったとか(笑)一切なく

相変わらずの怪獣ぶりなんだけどね。

結構デリケートな たまきさんでしたhappy01

135

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毒吐き

嫁は。。。 私は。。。

 召使じゃないんじゃ!!

ちょっと すっきり(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

通院記録

おとといくらいから おなかがゆるかった紅葉さん

ついに 血便shock

にゃんこは 結構でやすいとはいえ まだ体が小さいので

病院へ。

結果 腸炎とのことで お薬を頂帰宅

まあ 本人は食欲も元気も余るほどあるので 心配は無いのですが。

ついでに エンゾウさんも去勢のタイミングを見ていただくため

一緒に病院へ

想像以上に体重が増えてて びっくりでした

エンゾウ 2.35キロ

紅葉   1.8キロ  なんと500グラムも差がついちゃいました。

Hirota_006 ひとつの椅子に 2ぴきで寝られるのもいつまでかしらね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カウンターデビューの夢

甥っ子はるちんも 三歳過ぎたしそろそろおすし屋さんのカウンターデビューでもと思い

おすし屋さんへ行ったのですが

あいにく大人のお客様が多く 個室での会食となりました

まあ はるちんは どこで食べようが↓さえ食べれれば大満足

Hirota_003 しかも おすしでなくて「つまみでくださいnotes」とオーダーで 小鉢でいただくhappy02

おばちゃんもこのいただき方が 大好きよん

Hirota_008 すし屋にいって おすしは 「お持ち帰り~」が基本ののん兵衛の私達夫婦と弟夫婦coldsweats01

この日も もちろんお持ち帰り しかもその足で

はるちんのジイジとバアバ(私の両親)行きつけのスナックで 念願のカウンターデビューを果たしたはるちんであったcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残暑お見舞い申し上げます

姫が逝って 駆け足の二ヶ月弱・・・

気がつけば なんだか 秋の気配sign02

仕事して 家のことして コウタマ孝行に紅葉とエンゾウ孝行

実家のばーちゃんの初盆の手伝いに実家へ行って

仕事して 家の事して コウタマして 紅葉にエンゾウして 

友達と宴会して 仕事して 。。。。。。。

ちょっと一休みしたいよ~と 弱音を吐いていたら・・・

なんと 今度は 旦那の親が入院することになりそうshock

しばらく忘れてた 嫁業もすることになり

どこか 一つ看板を下げなきゃやってられません

どこを下げる?やっぱり妻業だよね~catface

これが一番支障がなさそう

でもね~ 自分でクリーニングすら出しにいかない旦那様

あなたの妻は 今大変お疲れでございます

体がずっしり重いです(いやいや そうでなくてcrying)忙しいのと きついので

コアリズムやる暇もありませんわcrying

153 なぜか まだおかまじゃないのに オカマ座りが得意の エンゾウさん なんだか おまたの二つの毛玉が 急成長 そろそろ オカマさんに変身時期かもね

でも 本当猫は癒されるわ~heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »