« どうにかして!! | トップページ | 通院記録 またかよ(笑) »

通院記録

068 通院と言っても 病気ではなくて 月に一度のフィラリアのお薬をもらいに行きました。

なんだか ばたばたしている日常 病院と散歩を一度に済まそうと 怪獣2匹と歩いて出発

朝一は雨だったので 涼しいだろうと思い歩いていたら 途中から 太陽が出てきて 帽子をかぶり忘れた 40女には 危険な日差しですshock

寄り道せず すれ違う人に話しかける猶予を与えず ひたすら歩き続け 病院へ到着 お薬だけもらおうと思ったけど せっかくなので 月一の体重測定 

弘毅さん 27キロジャスト

たまきさん 29.7キロcoldsweats01 先月より一キロ近く 増えてます

御飯をPHケアに替えたのもあるのかも知れませんが 体重増加です。

先生曰く 筋肉で増えているようなので問題ないとのこと。

たまきさんは 小さい頃に前足の異常があったので 体重増加には先生が神経質です。

まあ 弘毅さんよりも 体高が5センチくらい 高いので このくらいの体重差で オッケーのようです

弘毅さんも 春先にガツンと減ってしまった体重が御飯を替えて戻りつつあるようです。弘毅さんは お腹がとってもデリケートなので ドライフードの5グラムの増減でも すぐにお腹が「ぴぃ~」となっていたので フード選びには 気を使います。

そうそう 弘毅に良かったので たまきにも 与えたら たまきは替えて一週間後に 耳の中が真っ赤になり それを引き金に マラセチアが 活発に動き出してしまい お薬のお世話になりましたcoldsweats01

なので たまきさんは 御飯はPHケアに決定です。

写真は 玄関から見た 怪獣二ぴき

何を見ているのやら 母にもわかりません。

|

« どうにかして!! | トップページ | 通院記録 またかよ(笑) »

たまき」カテゴリの記事

弘毅」カテゴリの記事

コメント

弘毅君&たまき君 かっこいい~~
先日から気になっていたのですけれど、しゅうママさんカメラ変えましたか?
ソニアの耳もマラセチアです。
飲み薬は負担が掛かるそうで処方して頂けません。
耳掃除なかなかさせてくれず、ジュリアが相変わらずチユパチユパで困っています。
フードとマラセチアの関係知りませんでした。
今年は医療費が大変!です。

投稿: ソニアママ | 2008年7月 2日 (水) 00時10分

ソニアママ♪
おはよhappy01

カメラは 携帯のカメラと 小さなデジカメと デジタルの一眼レフ使ってますよ。
この写真は 小さなデジカメです^^

デジ一の方は 連写ができるのを最近知ったので 絶妙な瞬間をとらえてるのは デジ一で撮ったものかも。カメラ勉強したいね~と思ってます^^

たまきのマラセチアは フードが合わずに アレルギー反応が出てしまって それでマラセチアが 活発化したみたいですね^^;
母の失敗が続いていますcoldsweats01

投稿: しゅうくりいむ | 2008年7月 2日 (水) 07時24分

こうやって見ると細いね~。こんなにスリムなんだね。phケアもコントロールと同じくらいのカロリーなんだっけ?
サーナも、体重増えてはいないけどね、今のとこ。
消費カロリーが摂取カロリーを上回ってるのでしょうね。
これほどの大型犬でも5グラムの増減でもおなかに影響が出ますか?
私なんてちゃんと計量したこともないよ(汗)
ニーナでおなかは散々苦しんだけど、サーナはいたって丈夫のようで、ヘンなものもいっぱいウンチに混じって出てくるけど(破壊したものの破片ね^^)それでもコロコロです(笑)
フードのアレルギーで耳に先ず出たんですね。マラセチアってよくきくけど、カビの一種だっけ?細菌の一種だっけ?
梅雨時のこんな時期ですが、皮膚もいたって丈夫そうなサーナです。今日ダニが一個落ちてたけどね^^
問題はオシッコだけだなぁ。
そうそうフィラリア飲ませるの忘れててしゅうくりいむさんのブログ見て思い出した。、ありがとね!!

投稿: Emi&Nina | 2008年7月 2日 (水) 14時03分

Emi&Ninaさん♪

コウタマっの犬種って 顔だけ見たら レトリバーっぽいけど 本当はポインターなんだよ だから 体はスリムでないといけないんだ。
弘毅は 筋肉のつき方が いまいち何だけど たまちんは いい感じの体になってきました^^

弘毅はね 大型犬のくせに お腹がデリケートすぎて 2歳になるくらいまで フード5グラムの増減でぴ~でした。最近は免疫力もついてきたんだけど。
本当 手のかかるお坊ちゃまですよ^^; 同胎の子のほとんどが 小さい頃下痢で悩んだらしいのさ。

こっちのブログで 通院記録をマメに 載せようと思うので 忘れないようにしなきゃ^^

投稿: しゅうくりいむ | 2008年7月 4日 (金) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054062/22014134

この記事へのトラックバック一覧です: 通院記録:

« どうにかして!! | トップページ | 通院記録 またかよ(笑) »