« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

加齢の為か?!

今月初めから ひいている風邪が治らず 咳が とまりませんweep

二つ病院へいって 二つ目の病院で随分楽にはなったのですが

時々 喘息の発作のように 咳が出てしまいます

旦那に「年だから 治らんとよ」とか 言われてしまい

悲しいかな 反論できない私ですcrying

しかしsign03 ビールは 毎日おいしくいただけてますhappy01

去年買った ビール用の冷蔵庫大活躍

今年も 緑のエビス漬けの毎日でございます

そういえば 天国のしゅうちゃんも ビール好きだったよね~

それで テレビに二回も出ちゃったのよね

しかも 発泡酒なんて 問題外で スーパードライよりも モルツ

モルツよりもエビスが好きな 結構通な犬でしたわ

心臓が悪くなってから 禁酒だったけど よく盗み飲みしてたよね

だから テーブルの上のビールは要注意だったけど

いまじゃ しゅうちゃんの後をついで タマキが 大きな体と長い舌をいかして

盗みのみの毎日ですcoldsweats01P1010779

紅葉さんは 飲まないよねsign02

しかし この紅葉さん いけてない

実物はもっと美人さんなのよcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

前進

姫のことで 沢山の方にご心配と励ましをいただきました。

これも すべて しゅうちゃんがいたからこそ 出会いがあった方々です

しゅうちゃん 最後に大きなプレゼントありがとねwink

母は 日々前進しております

前を向いて歩いています 

しゅうちゃんの事を思い出すと 初めは 「あーしてあげればよかった」

「仕事なんかしなくて ずっとそばにいてあげればよかった」とか 沢山後悔の念ばかり沸いてきたのですが そんなことばかり 考えていても

でっかい黒い犬は 腹をすかすし トイレもする

猫も日々成長し やんちゃで 机の上のものを 落として回る

そうそう 母は 下を向いてちゃ いけないのです

前を向いて 前進しなければ!!

137 いただいたお花の一部です  花よりだんごのしゅうちゃんでしたが 母の40回目の誕生日より 沢山お花が届きました。これも 花好きの母へのしゅうちゃんからの プレゼントかなwink

なーんて思っていたら なんと一昨日冷蔵庫が壊れてしまいました。食い意地の張ったしゅうちゃんが 冷蔵庫を天国へ持参されたようですcoldsweats01父も母も 少し困りましたよshock

139 うちのスタッフがくれた お花には 花より団子の姫向きに りんごが刺さってました これ 赤くなれば食べれるそうです。すごいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最後の通院記録

100 7月10日19時にもう少しでなろうとしたとき 我家の姫様は 天使になりました。具合が悪くなって たったの半日で 私の元からいなくなってしまいました。いつもの肺水腫で利尿剤の注射で回復するだろうと思っていたのに。

僧房弁閉鎖不全症の宣告をうけて 三年。一度も発作も起こさず 倒れることもなく 最期は 弁が完全に駄目になってしまったようで あっという間のできごとでした。

病気の宣告を受けたとき 突然死もありうるといわれましたが まさか しゅうちゃんが こんな形で逝ってしまうなんて 思いもしませんでした。でも 病気は 私からしゅうちゃんを 奪っていきました。

いつかは別れの日が来るものだと 理解していても やはり 悲しい気持ちが 次から次に襲ってきます。家族の中に ぽっかりと空いた大きな穴は どうすれば 小さくなるのでしょうか。今はしばらく その穴を見つめていようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通院記録 またかよ(笑)

133 紅葉とエンゾウ 2度目のワクチン接種に行ったようです。行ったよう???そう 私は前日 旦那の事務所の方の送別会で 飲みすぎて なぜか発熱gawk

紅葉たちは 育ての母である うちのスタッフが病院へ連れて行ってくれましたcoldsweats01

体重が 紅葉1.1キロ

エンゾウ 1.15キロと 順調に育っております

普段の遊び方を見ていると 紅葉のほうがはるかに活発で身軽

この50グラムの違いがあの身軽さに現れているのでしょうかcoldsweats01

二匹を一緒に抱っこすると もう手の中から はみ出す部分も多くなり いつまで一緒に抱っこできるのかな。

紅葉とエンゾウは やんちゃな小型犬と会う機会が多いけど かなり平気で遊びに誘っていたりする。

先日も初お泊りのスコッチちゃんに抱きつかれ羽交い絞めにされべろべろよだれだらけになっていたcoldsweats01

子猫のくせに 爪を出したりしないで遊んでいるので 紅葉とエンゾウは将来有望の わが社の看板猫になれそうですwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

通院記録

068 通院と言っても 病気ではなくて 月に一度のフィラリアのお薬をもらいに行きました。

なんだか ばたばたしている日常 病院と散歩を一度に済まそうと 怪獣2匹と歩いて出発

朝一は雨だったので 涼しいだろうと思い歩いていたら 途中から 太陽が出てきて 帽子をかぶり忘れた 40女には 危険な日差しですshock

寄り道せず すれ違う人に話しかける猶予を与えず ひたすら歩き続け 病院へ到着 お薬だけもらおうと思ったけど せっかくなので 月一の体重測定 

弘毅さん 27キロジャスト

たまきさん 29.7キロcoldsweats01 先月より一キロ近く 増えてます

御飯をPHケアに替えたのもあるのかも知れませんが 体重増加です。

先生曰く 筋肉で増えているようなので問題ないとのこと。

たまきさんは 小さい頃に前足の異常があったので 体重増加には先生が神経質です。

まあ 弘毅さんよりも 体高が5センチくらい 高いので このくらいの体重差で オッケーのようです

弘毅さんも 春先にガツンと減ってしまった体重が御飯を替えて戻りつつあるようです。弘毅さんは お腹がとってもデリケートなので ドライフードの5グラムの増減でも すぐにお腹が「ぴぃ~」となっていたので フード選びには 気を使います。

そうそう 弘毅に良かったので たまきにも 与えたら たまきは替えて一週間後に 耳の中が真っ赤になり それを引き金に マラセチアが 活発に動き出してしまい お薬のお世話になりましたcoldsweats01

なので たまきさんは 御飯はPHケアに決定です。

写真は 玄関から見た 怪獣二ぴき

何を見ているのやら 母にもわかりません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »